MENU
職員募集 技術部門(コンサルタント分野:砂防広報)若干名・・・

「採用情報」はこちら

共有する

土砂災害防災のフィールド
ネットワークで繋がろう、広げよう

~言葉はわかりやすく、つくる輪は親しみやすく~

一般の方々に、土砂災害とその対策について理解していただくこと、またその理解を通じて防災意識を醸成・維持していただくことは、簡単なことではありません。私たちが砂防の広報に携わって30年以上、これまでに培った経験と知識を多面的に活かし、様々な活動の支援や資機材の提供を行います。

砂防フィールド
コミュニティ

スタッフの取材記録などを交えつつ、土砂災害を克服してきた各地の活動紹介や情報提供を行っております。
この場を通じて新しい発見や様々な交流が生まれることができれば幸いです。

役員変更のおしらせ

前役員の任期満了を受け、「令和4年度通常総会第23回」(6月27日開催)において、新役員(理事・監事)の選任が行われました。

その後、新理事によって初めてとなる理事会が開催され、以下の通り役職等の変更を行いましたので、ご報告いたします。

会員他、皆さまには新役員への更なるご指導、ご鞭撻をお願いいたします。

 

<令和4-5年度 特定非営利活動法人 土砂災害防止広報センター 役員・役職>

理事長(執行理事)  池田一平
専務理事  緒續英章
理  事  青山匡希 井良沢道也
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
監  事  青木正信 山田 孝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相談役  吉田三郎
参  事  反町雄二
特別顧問  水山高久
技術顧問  黒川興及
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※令和4年7月1日より変更

 

第23回 通常総会を開催いたしました。

NPO土砂災害防止広報センターでは、令和4年627日(月)、砂防会館別館シェーンバッハ・サボー「霧島」において、「令和4年度通常総会第23回」を多数の会員の参加のもと、開催いたしました。

通常総会始めに、ご臨席いただいた国土交通省砂防部長から祝辞をいただきました。その後、総会議事に入り、令和3年度事業報告、収支決算の報告及び審議及び令和4年度事業計画報告及び収支予算報告が行われ、審議案件については原案どおり承認されました。

そのほか、役員選任及び定款の変更が審議され、新役員が選任されました。新役員の名簿につきましては、こちらからご確認いただけます。