⼟砂災害・洪⽔氾濫災害予防システム

top
ご質問・お問合せ 資料ダウンロード

アプリのインストールおよびサービスの利用にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。
AppStoreは、Apple Inc の登録商標です。
Google play は、Google Incの登録商標です。

申込みから運用まで詳細

1. サキモリの導入の決定

実際にサキモリの導⼊を検討する場合は、土砂災害防止広報センターへお電話か、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
弊社スタッフが、ご対応いたします

2. 地区住民等と
設置場所を検討・調整

現地にお伺いさせて頂き、地域の住民や自治体と連携を取りながら設置場所の検討をお手伝いします。過去の災害発生状況なども考慮しながら弊社スタッフがご協力致します。

3. 電波調査‧⼟地利⽤確認

設置候補地に、専門の技術者を派遣して現地の電波状況を調査します。
電波状況を確認しながら、センサーの設置場所や受信機の設置場所を具体的に落とし込んでいきます。

4. サキモリの設置工事

サキモリのセットは、誰でも設置できるようにシンプルな作りとなっております。
基本的にはお客様でも設置は可能ですが、弊社が有償にて設置することも可能です。
また、設置後の最終的な動作検証は、技術スタッフがお伺いして確認致します。

5. 安心・安全なくらし
(地区防災力向上)

設置後は、弊社スタッフによるサキモリの操作説明を実施いたします。
是非、一緒に防災学習会もご依頼いただき、センサーを設置するだけでなく、防災意識を高めて、いつ起こるかわからない災害に備えていきましょう!